雨上がりの夜空に

 ジロ錬に出るつもりで5時30分に目覚ましをセットしていたのだが豪風に怖気づいて2度寝。7時過ぎに布団から出たが練習する気にならずPCをあけてしまったのだが、何とか踏みとどまって習志野国際プールに行くことにした。
 50mコースだと壁を蹴れない分だけペースが落ちるので、金曜日のレッスンの効果がどれだけ出たのか分かりにくい。意識していたのはリカバリー時に肘をロックしないことと、戻しは早く重心を前に!という2点である。隣を泳いでいたおば(あ)さんが異常に早いのには参ってしまったが、マイペースでチャプチャプ1600m。最後の500mは通してみたが想像以上にペースダウンが激しくガッカリ。
 車の中では激しくジュリエッタ&ザ・リックスを。躊躇なくストレート一本でガンガン向かってくるボーカルが痛快だ。ジャケット手に取ったときには正直言ってこれってキワモノ?って不安がもたげたが、さすがブラピと同棲するブツだけあって?ロックにかける覚悟はハンパじゃない。
 帰りがけにジロにあって新しいチームジャージを入手。オマケに石垣に行くときのバイクケースを廉価で貸して貰えることになり購入予定費用を節約できることになった。なんて僕はツイてるんだと思いながら昼飯の後にロード・オブ・ウォーを観たら今後はモヤついて救われない気分に。ニコラス・ケイジのウマイんだけヘタなんだかよく分からない煮え切らない演技にイラついたのも確か。
 出入りの激しい一日になってしまったけど最後の最後にRCサクセションを聞いて気分爽快。
 明日からまた仕事だけど、いつものように決めて、ぶっとばしてやるぜ!