今年を回顧してみたり

僕はトライアスロンを嗜好していて最大のターゲットは70.3なので、本来は90kmTTのレベルを如何にして上げるかを真剣に考えるべきなのだが、沖縄に脅し前をつけないと気がすまないので、ちょっと遠回りしている。
それはそれでいいと思っているのだが、昨日クロカンを走って三種目の両立?は難しい事を実感した。70.3のランパートを95分で押し切る足が欲しいのだが、今の僕では半端な努力じゃ絶対に無理だ。最も現実的な方策は210に対する思い入れを捨てて練習計画を練り直す事だが、それをやっては男が廃る。
確実に齢を重ねていて40代でいられる時間も少なくなってきたので、結果がどうであれ沖縄に固執するのは11年のレースでおしまいだな。
さて、今年を振り返ってみるといいライブをたくさん見ることができて最高だった。
どうせまた来るだろうと思って足を運ばなかったフーファイターズやオアシスが幕張メッセでのライブを最後に解散してしまったので、行けるライブは見ておこうと考えを改めたのだが、グリーンデイの熱狂はすさまじかったなぁ。シェリル・クロウのオーラはさすがだったしThem Crooked Vulturesはさすが貫録の演奏で痺れてしまった。
ジャックとゲイリー・ピーコックに優しく支えられたキース・ジャレットの奔放で美しい旋律はため息がこぼれるような素晴らしさで表現する言葉もない位だ。
新春のお楽しみは武道館でのスティング!80年代の曲をバシバシ演ってほしいなぁ。