シュレック

わが家の定番行事になった感のあるクリスマス週末の映画鑑賞。僕に張り合おうとチラシコレクション迄始めた娘たちのご希望は、シュレックで、もちろん、僕たち親にも異存はなく、朝一上映をウェブ予約。劇場サイズが小さく観客もまばらだったので、訳もなく心配になってきたが、始まってしまえば、さすがドリームワークスの看板映画!笑いが絶えない楽しい作品だ。
ピクサーが誇るトイストーリーと比べたくなるが、そんな野暮な事はせず、両作品とも家族で楽しんだ名作アニメとして記憶にとどめておきたい。

夕刻の強風の中、花見川CS往復12キロ。
復路は追い風に乗って軽々とキロ3分台と思いきや、僅かに届かずショックをうける。話題のシューズ.ニュートンを買ったら労せず早くなれないだろうか?なんて邪な考えが頭に浮かんで来る。