寒中ラン

20km走をやるつもりだったのだが、あまりの寒さで活動する気分にならない。前日のバイクでのダメージもあってウダウダしていたのだが、19時過ぎに覚悟を決めておもむろに着替え始めた。
余分なストレスは貯めたくないので、いつも使っているサポートタイプの分厚いタイツの代わりにスキンズをはき、封印していたレース靴スカイセンサーも引っ張り出してきた。
これだけでキロ何秒かは違うはず。
とにかく寒いので一周強めでアップして直ぐにペースをあげる。
9:02〜8:58ときてから4周目には何とか8:29まで持って行く事に成功。此の位のスピードになると走ってるんだっていう感じがして、ちょっぴり気持ちイイ。まだまだ遅くて話にならないのだけど、自分に変化が感じられるのは嬉しいものだ。ただ単にギアのお蔭かも知れないけどね。