最高だぜ!エルビスコステロ

ここのタワレコは 品揃え抜群なので何時間いても飽きないし、いいワインショップもあるのだが、どうしても渋谷には馴染めなくて、街を歩く気にもならない。おまけに雨まで降っているので、仲間と酒でも飲みに行こうかなんて,危ない事を考えたりもしたが、こんな素晴らしいライブを見落としたら、人生、少し損していた。
彼の音楽をよく聴いていたのは80年代前半迄で、インテリパンクなんて範疇に勝手に押込めていたけど、彼の音楽的守備範囲の広さって半端じゃないよね。今回のライブはソロだったんだけど、アコギ一本だからメロディの良さが一層よく分かる。彼のちょっと掠れた歌声は、何となく人懐こくって暖かい。
初期の名曲も惜しみなく弾いてくれたので、昔に戻るように懐かしく楽しめたし、浮かんだり沈んだり月日を重ねた"今"改めて聴いているから、より感慨深く感じるような気もする。そんな、ちょっと不思議な幸せ気分に満たされている。