ヒルクラ対策

マイル枠ではいい時間帯のフライトが取れず、どうしようかと思っていたのだが、ポロポロとキャンセルが出て来たので、あまり懐を痛めずにすみそうだ。(そういえば僕の周りはANAのメンバーばかりで、JAL派はほとんどいない。今回は何とか耐えたとしても本当に復活出来るのだろうか?)
北海道の旅程が固まり、8/1には沖縄の申込開始と、何だか勝手にバイクモードが高まってきたぞ。
二つのレースに共通して言えるのは、5km程の登りが重要なポイントになるという事で、やはり、これに対応した練習を取り入れるべきであろう。
適当な坂道がない千葉県民が取るべきトレーニングは、固定ローラーを使ってのマッスルエクステンションインターバルかな。固定は退屈だし、タイヤがすぐ減るしで大嫌いだが、強くなるためには仕方がない。重いギアばかり使うと踏込み重視の汚いペダリングになってしまうので、そこらもよく考えて行かないと。
(今のミノウラってそんなに静かなのかなぁ。でも、週イチの特定練習の為に買い換えるのは、バカバカしいよな。)
でも、このトレーニング辛そうだなぁ、これやる日は家に帰るのが憂鬱になるんじゃないだろうか?なんて事も思ったりするが、それもこれもレースを楽しむためなんだから、頑張ろう!