10時前からアクセス試みるもうまくいかず、5分程して漸く繋がったと思いきや、既にソールドアウト。やはり、ノエルのチケット入手は簡単じゃなかった。追加公演に期待しよう。

土曜は鶴舞往復80km、昨日は三本で軽く流し調整モードに入って行く。去年より速くなったしスタミナもついた。経験値も増したし、飛び道具まで投入して、予定した事は、ほぼこなしたと思う。結果がどうであれ、今年は素直に受け止めたいと思う。

機材を綺麗に磨きながら、宜しく頼むと声をかける。何だか自分のバイクが生き物のように愛おしく見えてくる。

日曜は次女が100mメドレーを完泳し、稲毛一級合格⁉
二年前は全く泳げなかったのに、子どもの進歩は本当に早いな。一生懸命泳ぐ姿を見ていて、感慨深いものがあった。

そういえば、錦織圭が凄い事をやってのけた。いや、これからもっと凄い事をやり遂げるかもしれないと思うと鳥肌が立つ。

才能の違いはあれ、誰もが大きな可能性を持っているのだと思う。問題はどんな高みを目指すかだ。
例えば、上田藍選手や細田選手の掲げる呆れてしまうほどデカイ目標。内心???だったんだけど、彼らが真剣に走る姿を何度かテレビで見て、思いが変わった。可能性を信じて突き進む姿は美しいし、可能性がゼロなんて事は全ての物事においてあり得ない。今はそんな風に感じている。

僕と世界で戦う人を同列に並べる事は出来ないが、僕が思いつくレベルの夢は、ほとんどが実現可能なのだと思いたい。