家族と車で出掛ける時には下の娘の好みでガガとかケシャとかリアーナなどなど女性ボーカルを聞く事が多いのだが、さりげなく家族の人気を集めているのがダイマネキン。ガーリーロックとは一線を画す硬派なオルタナティブ系ロックで、かなり格好いい。歌詞が分からないから聴けるのかもしれないけど・・・。
最近三本を回す時にいつも聞いているのは、懐かしの王道アメリカンハードロックそのもの!の音が聴けるヘイルストームで、分かりやすいメロディとサビに乗ってガンガン押してくる、ブットくて伸びのあるボーカルがたまらない。
タワーレコードが強烈に?プッシュしている踊れるロックThe Ting Tingsもかなり気に入ってるが、Nick Minajだけは好きになれない。

六月頭の出張が決まり栂池参戦が難しくなったので(帰国後すぐに遠征に出るのは、色んな意味でかなり辛い)、裏富士参戦を決めた。30付けておけば斜行せず登れるのだろうか?
その後群馬、岐阜乗鞍と続き、少し開けて前半のメインイベント石川RCに雪崩れ込むのだが、群馬と乗鞍ダブル参戦は難しいので、どちらか選ばねば。

五月に入ってから練習強度を落としていたのだが、ずいぶん痛みが引いたので、三本で強目の刺激をいれてみた。
1分ファストペダル(1分レスト)を5本。ベースはCAD115+で250W維持、ラスト10秒だけ130+350W迄あげるのドリルなのだが、CAD135超えると走りが乱れてくるので、まだまだ修行が必要だ。
その後のビックペダルでは225Wで入った後150秒毎に5rpmアゲていき、最後は300W+に持って行くドリルをやったのだが、こいつが結構辛い。軽い下りで出力が上がらずムキになるような感じかな。
かなり密度の濃い45分で、何だか部活やっているような気分。これを一ヶ月続けたら、力つくはずっていうか、今年はこのドリルに賭けてみる。