佐倉マラソン

月間80キロではやはり最後まで持たなかった。


30キロ地点を2時間23分程度で通過したので、ペースを緩めても、設定タイムの3時間30分は楽勝できれると思ったのだが、35キロ過ぎに突然身体が動かなくなり、38キロ超えた所で、左脚裏腿を攣ってしまいジエンド。


しかし、ここまで来たのだからゴールまで辿り着きたいと思い、必死に歩く。汗がひいて寒いし、同じように歩いてる後続ランナーに抜かれるのは何とも情けないが、歩き続ける事さえ出来れば4時間は切れそうだったので、これだけが心の支えだった。


3時間53分07秒
何とかゴールしたものの、完走は出来ず。


棄権しなくてよかったとは思う。


やはり、一度それなりに走って、ランの負担に耐える地脚を作らないと、フルマラソンには対応出来ないと思った。これからバイク主体となっていくが、身体のバランス保つためにも、最低でも週イチはラントレする事にしよう。