集団錬に参加してもみんなに迷惑かけるだけなので、お尻と相談しながら、ひっそりソロライド。
「外房ーエアロビー瀬又2周ーエアロビー外房」というアップダウンコーース。
まずは、外房計測区間(僕の場合登り前ゴール)TTで、まさかのAP265(NP275)老人マークつけて走らないと・・・
 ついで、エアロビを30分掛けて走る。エアロビ入り口の登りを1分350wで上がり、激坂は後半2分を320w。平地で脚ためてこれは酷い!
 ついで瀬又に。この8kmでは信号に掛かる可能性が高いので集団練習には向かないが、イージー/ハードにうってつけのコースだと思う。オサムさんやサノ君に散々痛めつけられた(だけど面白かった)、3〜4年前の周回練習を思い出しながら、お墓前の登りや、情け無用の人切アタックを喰らい断末魔の叫びとともに千切られた竹藪の登り、大川君がすっ飛んで行くスプリント区間で負荷を掛けてみる。しかし、家に帰ってデータでみると出力ばらつかせながら1分300w+って感じで、データまとめるのが嫌になってしまう。CP10分は40w、CP30秒、2分、5分に至っては昨年と比べても50w低い。

手術前に風船ふくらましておかないと、成長どころか、戻すことすらできなくなりそうな・・・。