高校2年になった長女と某女子大のオープンキャンパスに足を運び、模擬講義を幾つか受けた。


多分看板教授を駆り出してきてるのだろう、非常に面白い講義で、もう一度学生やり直したいな、なんて事を考えてしまった。


大学か。僕は学校にはほとんど顔をださず、ただ、無意味に時間を潰していたんだけど、本当にもったいない事してたな。


最近、ゴルフ熱が盛り上がって来て、理論書を何冊も読んでみたのだが、僕にとって最高のスインガーは岡本綾子なので、最近復刻された彼女のレッスン本を教本にして、スイング作りをする事にした。ゴルフの才能ないのは、自分が一番分かっているんだけど。


リハビリと言いながら、今月の走行距離が100キロを越えた。数年前のドクターをお手本にして、焦らず少しずつ体力を戻して行きたい。