月例会

京カントリーはメンバー数が多いので、月例会もABCと3クラスに分かれている。正直なところ、ハンディも沢山貰ってるし、優勝はすぐ目の前にあると思っていたのだが、世の中そんなに甘くはなかった。
前回のプレーでは大活躍してくれたレガシーブラックが沈黙し、ドライバーショット全てが見事な引っ掛け竜巻ボール。大きなトラブル免れたとしても、右ドックレックが多い京だとセカンドの距離が残ってしまい、グリーンが遠い。


これまで京には知り合いとばかり行ってるので、初めて挨拶を交わす人ばかりだったのだけど、皆さん好い人ばかりで、リラックスしてプレー楽しむ事が出来た。みなさん異口同音、京に入って良かったと言ってるのも嬉しかった。
噂には聞いていたけど、フレンドリーで居心地の良いクラブなのだな。


前半は50.後半も48と冴えないスコアで同伴の女性にも負けてしまったが、ハンディが強烈に効いて、3位入賞。錫製の高級タンブラーを貰い、ニンヤリしてしまう。そういえば、新歓コンペでも優勝して地場の野菜をたんまり貰ったし、このコースとは、スコアは別として、なんだが相性が良いような。


公私含めて、あと5回ほどプレーしたらオフに入るけど、来年も京のメンバーとして競技楽しむことにしよう。とりあえずの目標はBクラスに昇進しての理事長杯予選出場だな。