居酒屋放浪記その1

東京マラソンが一ヶ月後に迫っていると言うのに、こんなだらけた生活続けてていいのかな、と思いながら、
今日は違いの分かる大人の居酒屋に行きましょう、と言う後輩の誘いにあっさり負けて、湯島天神に向かう坂の登上口にある、ちょつと名の知れた酒屋に足を運ぶ。
マグロは大間の黒マグロだし、牡蠣は的矢だし、安いわけないのだが、あまりに美味しいので注文を止められない。
うるさい若者はいないし、 気取りのないお店の対応が、また嬉しい。
何の取り柄もない居酒屋に2回行くより、回数減らして、大人の酒を楽しみたいな、なんてシミジミと感じさせる、シンスケと言うお店はとても素敵な呑み屋でした。

今年は改心しマメにブログ更新しようと思っていたのだが、はなから居酒屋ネタでは、今年も先が思いやられるなあ。