マーガレット・リバー

 パースまで行ってきたのでマーガレットリバーのワインを2本。
 Leeuwin EastateのArt Series2001とVasse Felixの2002 Shiraz。
 マーガレットリバーというのは高級ワイン生産地で有名なところで、エチケットを読む限りでは01年はGreat Vintageなのだという。かつ、先日飲んだHappsの印象もよかったので相当期待していたのだが、Leeuwinはちょっと癖があって好みじゃないかな、まぁもう1本に期待しよう。
 パースは僕好みの町なのでゆっくり過ごしてみたいと思う。美しいスワンリバー沿いのサイクリングコースでタップリと走りたいのだ。また、ここのオイスターは濃厚で絶品です。
 飛行機では流行おくれ?のダ・ヴィンチ・コードを一気に完読!面白い、けど、今頃読むのなら映画を先に観るべきだったかも。SQだと字幕が中国語なので映画はあまり観れず、とはいっても片道10時間超のFLTなので、日本語吹き替え版になっていたキングコングとジャック アンド ディール、それと先日見てストーリーを覚えている(しかも映画が凄く分かりやすい)プロデゥーサーズの名場面をダイジェストで楽しむ。
 フライトがきつかったので腰に違和感があるが明日からは練習再開しなければ。体がなまっているし少し弛んだような気がする。今日は雑然と・・・