Don’t Know Why

 結果だけをみれば、ただ、僕が一人で浮かれていただけということなのかもしれない。でも、それなりに舞いあがってから地べたに叩き付けられたので、やっぱり痛いし堪えてるのも事実。
 だから、ノラ・ジョーンズ。彼女のSmokyなVoiceを聴いていつも勝手に癒されていたんだけど、よく考えてみると、あなた!僕の好きなDo not whyの出だしはI waited 'til I saw the sun, I do not know why didn't comeって、どう考えても相当に辛い 歌だよね。
 それなのにCome away with me and I'll kiss on a mountain top. Come away with and I'll never stop loving youって曲と同じように感じて、同じように勝手に癒されているなんて・・・。自分の語学力が情けなくって泣けてくるね。
 今日は疲れがちょっと溜まっていたのか次女の保育参観から戻ってから爆睡してしまったので、今は余力タップリでドップリと音楽に浸っているんだけど(この手の言葉遊びは佐野元春のアンジェリーナの影響で一時期流行りましたね)、この手の無知な洋楽聴きの勘違いって怖ろしいと思う。音楽は世界共通言語だなんていうのは、幻想以外の何者でもないと、思ったりもする。
 どうでもいいけど、11月は運動するにはベスト・シーズンなので距離踏まなきゃいけないんだけど、こんな調子で月間100kmの壁を越えられるのだろうか?緩みすぎているような気がする。