マリーアントワネット

 甘美で軽快なポップロックを大胆に使いこなすところは流石だと思うが、40男にマリーアントワネットはちょっと辛かった。
 文化がまるで違う気取った国の王室に送られ絵に描いたような戦略結婚。祖国の安定は男児出産!何としてでも不能の王子を目覚めさせろ。祖国のために国王の愛人にも気を使え・・・などと言われれば、それは大変でしょう。
 しかし、すっごいストレス溜まるんだから、ファッションくらい好きなようなさせてよ。
 主人とはあまり趣味が合わなくて何処にも連れて行ってもらえないの。だからみんなを呼んでパッと派手に遊んだっていいじゃない!
 主人は奥手だし狩りに夢中で私のこと少しもかまってくれないから、不倫くらいいいじゃない、そんなの大目に見てよ!
 なんて感じでやりたい放題。日々の生活費を稼ぐために汲々としている平凡なサラリーマンにはとても許容できるものではない。でも若い女の子はこの映画を観て憧れたり夢を描いたりするのかなぁ・・・
 期待の洋画が続々と封切りになってきた。なんとか時間をやりくりして週一本くらいのペースで楽しみたいのだが、どうだろう。