the Fratellis ”Costello Music”

 当家中で久々のメガヒットを記録したのはthe FratellisのCostello Music!
 国内版が発売されるまで待とうと思っていたのだが、結局待ちきれずに輸入版で購入。ドライブのお供には最適で、次女などはコイツをきくと興奮して最初から最後まで一緒に口ずさんでいる。
 レトロなジャケットとルーズなサウンドから、パっと聴きではグラムロックを意識した懐古主義的なバンドのようにも感じられるが、退廃的な空気は全く持ち合わせていなくて、むしろハッピーでダンサンブルなサウンドになっているところが新鮮だ。
本当によく弾けたPOP!MUSICで、次女はこのthe fratellisにOASISに次ぐ2番目の席を用意したようである。

 さて、ウィル・スミスの”幸せの力”を観に行てきたのだが、僕はこういうシンプルなアメリカンドリーム系の映画が大好きなので、無邪気にストーリーに乗っかって感動してしまった。”僕も今日から家族のためにも自分のためにも頑張るぞ!”なんて思ってしまう僕は、相当な単細胞なのだろう。そういえば1年ちょっと前にもシンデレラマンを見て同じようなことを考えていたような・・・。
 この映画ウィルスミスもいいけど、ウィルの子どもがいい味出してますね。

 というようなこともあって今日の練習はちょっと気合が入った。自転車を40kmほど漕いでからランを5km。ランのお供は当然Costello Music!
 僕にとって3月=シーズンイン!なので、気持ちも新たに練習に臨もうと思ったりするのである。