スパイダーマン3

 スパイダーマン3は最高!期待を遥かに上回る面白さだ。
 暗くてジメッとした世界に落ちそうで落ちないのは、監督の茶目っ気と遊び心が効いているからだろう。適度の笑いが緊張感をほぐしてくれるのである。全2作との整合性も巧く取れているし、何の破綻もない完璧なハッピーエンド。もちろん空中戦も最高だ。
 今月末に封切られるカリブの海賊3はコイツを超えることができるのだろうか?ハードルは思いのほか高いぞ。
 12時前に家に戻ったのだが、軽い興奮状態が続いていたので、最近買ったアルバムでは圧倒的に気に入っているライ・クーダのMy Name Is BuddyをBGMにバーボンを引っ掛ける。
 1時過ぎには眠ったと思うのだが、目が覚めると7時を回っていた。どうやっても練習には間に合わないと思うとどうでもよくなり、もう一度布団にもぐりこむ。
 春の雨は思いの他シツコくて、午後になっても止む気配が全くない。
 ナゼか急にテニスがやりたくなり、近場のテニスクラブを幾つか車で回ってみたのだが、何処も悲しいくらいに辛気臭くて、かつてボクが夢中になったスポーツがここまで落ちぶれてしまったのかと思うと、少し寂しくなってしまった。年寄りばっかりだし・・・・
 昨夜の興奮は何処へやら、結局くすぶったまま夜を迎えてしまった。
 しかたない、取って置きの銘酒、田酒の特別純米でも飲むか。ほろ酔い気分になったら、大好きなキャサリン・ゼタ=ジョーンズのシカゴでも見て一日の帳尻を合わせることにしよう。