ジェシージェームスの暗殺

 ジェシー・ジェームスの暗殺を観てブラピに唸る。
 国民的悪党の魅力と、賞金を賭けられ追われ続ける焦燥感、仲間に対する信頼と猜疑心、家族・・・。時に混乱し混信し潰されそうになるような、心のザワメキが伝わってくる名演だったと思う。歳とっていい味出してきたね。

 今週は時差が12時間あるサンパウロとリアルタイムでのやり取りが続いたので完璧な睡眠不足である。
Friday Night位はノンビリしたいと思い、”初亀”純米吟醸を買ってきた。この酒は名酒が揃う静岡の中でも飛びぬけた銘柄の一つで中々入手困難。名古屋に住んでいたころは、岐阜県瑞浪の辺にあったワインの品揃えが傑出した酒屋に置いてあったので、渓流や鮎釣りの帰りに立ち寄り、何本かまとめて購入したものだ。
 その味や香りを鮮明に記憶しているわけではないが、封を開けると何か懐かしい記憶がよみがえってきた。

 BGM(ovie)にオアシスのライブを流していたのだが、やっぱこいつ等は突出したモンスターバンドだ。リアムの声は正に”正調ロック・ボーカリスト”としての味わいと魅力に満ち溢れているし、ノエルのメロディメーカーとしての才能、家の娘達ですら条件反射的に歌い始める必殺のDon't look back in anger やChampagne Supernovaに溺れる官能・・・なんてことを思いながら眠ってしまった。

 まだ足首の痛いが消えないのでマリーンマラソンはパスすることにする。今年の冬は全然走り込めなかったけど、仕方なかったものと割り切ってバイクの練習を再開させることにしよう。今年こそAチームで颯爽と走りたいものである。