Curious George!

 これはサルのジョージです。
 幼いころは冒頭のこのフレーズを聞くだけでワクワクしたものだ。僕の最初のアイドルCurious Geirge!、などといいながら、一昨年封切りになった映画は観損ねたままにしていたのだが、ジャック・ジョンソンの新譜が出ると聞いてレンタルショップに走る。
 悪戯で愛らしい子サルの知能指数は幼稚園に通う次女と同じような感じで、行動特性が非常によく似ている。最初はこんな映画は観たくないなどと言っていたのが、何時の間にやら僕の膝の上に座ってジョージの一挙一動に大笑いしている。
 そして、この映画はなんといってもジャック・ジョンソンの音楽が素晴らしい。彼の歌声がなかったら全く違った雰囲気の映画になってしまっただろう。CDショップに走らなきゃ。

 今日もローラー台を40分ほどこいだ後弟とその友達夫婦とテニスに興じる。友達がビデオを持ってきてフォームチェックをしてくれたのだが、モニターに映し出された醜いフォームに愕然!しかし、矯正すべき問題点が明確になったので、明日は弟とボールを打ちまくって一気にレベルを上げてしまおう・・・なんて思い通りに行くはずはないのだが。