The Wild Hogs!

 現実逃避のバイクツーリングに出た男達を追っかけたドタバタ喜劇。The Wild Hogs!
男達はみな何処かでモラトリアムな甘っちょろい気分を残しているので団塊ボーイズという邦題はヨイと思う。
何も考えずに見ればこの映画オモロイし元気も湧いてくるような・・・でも何も考えちゃいけない。

 僕の自転車道楽もThe wild Hogsと同種の心理からきているのかな・・・という疑問には断じてNoと答えたいところだが、嫁さんに言わせりゃ何の違いもないということか。


 14時から弟とテニスを始めたのだが強烈な風でボールが七色に変化して練習にならない。家の横になる小学校からの砂埃がひどくて目も開けていられないような有様なので、ボレーボレーで少し体を動かして直ぐにギブアップ。タイミングを掴みつつあるので一気にレベルすべく明日もコートを予約したのだが、果してこの風は止むのだろうか?
 というわけで今日の運動はローラー台のみ。来週からジロ錬が始まるというので、ちょっと焦っていつもより長めにもがく。体中から湯気が湧いてくるようなシリアスモードで60分。でもローラー台と実走って感覚が随分違うから皆には全くついていけないんだろうな、なんて考えていたら、ウゎ集団から落ちていくときの、あの悲しい気分を思い出してしまった。