El Madmo

 朝から雨だったのでバイクは諦めてテニス&スイム。
 まだ足首に違和感がありドシっと構えたままの王様テニスになってしまった。それでも久々の運動で汗びっしょり。
 その後勢いで習志野国際プールへ。足首が伸びない=バタ足が出来ないので、最初プルで100m泳いでみたが体が沈んで溺れそうな感じ。考えてみたらスイムって去年の幕張以来1年ぶり。体が泳ぎを忘れてしまっている。緊急処置としてプルブイをつけて100mx10本も100m2分も切れず。まずい、こんなペースでは娘にもついていけない。でも、これは泳ぎをリセットするいい機会でもあるわけで、話題沸騰中?のトータルイマージョンを習いに行こうかと思ったりする。問題は時間を作れるかどうかだ。
 才能を持て余しているのか、甘ったるくてベタベタしそうな恋愛映画(予告編しか観てないが競演がジュード・ロウということで勝手に推測)に主演したこと思えば、ロック・プロジェクト”EL MADMO”をOn Saleしたノラ・ジョーンズ
 肌目の粗いガサガサとしたロックとノラのボーカルっていうのも何故か不思議と相性がよく、こいつは凄いと目を細めたり丸くしたりしている。彼女の懐の深さはもちろんだが、このアルバムを聞いて驚くのは彼女のアレンジ能力。ウィーリーネルソン信者であることをcoming outしカントリー系に思いっきり振ったLittle Williesも泥臭さを巧く除いて洒落た作品にまとめていたし、このEL MODMOもブルース臭を漂わせてみたり、ちょっとサイケに振ってみたり、爽やかなウェストコーストサウンドを彷彿とさせたりしながら、独特の雰囲気を持った面白いアルバムに仕上げている。