東大グランド7周

昨晩は寒いし風も強かったので、直ぐに風呂に入ってしっぽりと熱燗でも楽しみたい、という欲望に負けそうだったのだが、何とか振り切ってトレーニングウェアに着替え、ここでも少しグズッたのだが、根性で外に飛び出した。
思わず自分を褒めてしまった。
2.1キロある東大グランドの外周を先ずは、11分弱で3周してからビルトアップ。10:30〜9:25〜8:45とスピードを上げてみたが、8:30まで持っていくのはまだチョット難しい。
もう1周ノンビリと回って練習終了。
あとは酒をかっくらって爆睡したのだが、なぜか筋肉痛に苦しめられる事なく今日一日がすぎて行った。
これはかなり嬉しくて、今日も帰ったら走っちゃおうかな、なんて事を考えている。そして、実行。足が重かったのでタイムも計らず軽めに5周。