スティング

 昨日は武道館でスティングを堪能。
 オーケストラをバックにしたセレブなライブに霹靂としてきて、後半のパートに入ってしばらくはアンディサマーズ出てこい!とかブランフォード呼んで来い!なんて悪たれを心の叫びで吐いていたが、King of Painのイントロが流れた瞬間に幸せな気持ちになり、Every Breath You Takeでは泣いてしまった。
 30年間ズッと大好きだったのに、なぜか彼のライブには1度も足を運ばないまま今日まで来てしまったのだが、遅くなってしまったけど、やっぱり、スティングと同じ空間で同じ空気を吸うことができてよかったと思う。アコギ一本で聴かせたMessage In A Bottleの素晴らしさは棺桶に入るまで忘れないだろう。
 それと、武道館に足を運ぶのって久しぶりだけど、やっぱり独特の雰囲気があるね。僕にとって武道館は洋楽の聖地みたいなもので、青田買いしていたバンドが武道館まで上り詰めると、自分のことのように喜んでいたことを懐かしく思い出す。
 僕が次回足を運ぶ武道館はジャック・ジョンソン。残念ながらイーグルスはデカすぎる東京ドームだ。

 今日は早めのペースで押して東大グランドを4周8km。もう一回どこかで走ったら本番だが、最後少し伸び悩んでしまった。いや、一か月余りで一気にペースを上げようなんて考えが甘すぎたか・・・。