すわっ!肉離れ?

多分これが大会前最後の練習になるので、気合のハーフタイツで家を出たのだが、何故かスピードをあげる気分にならず、アップで軽く周回した後も11:00〜10:00と怠慢ペース。4周回目はマジ走りして8:30を切ろうと思ったのだが、ここでも6秒ほど足りず。5周目は流すつもりだったのだが、バツとして1.1kmウインドスプリントを加える。普段ここ迄スピードをあげる事がないので、脳みそからの司令と足の運びが全く噛み合わない。自由にならない自分の体に苛つきながら走っていたら、ふくらはぎから鋭い痛みが!マズイ、肉離れか?と思いペースを緩めるとそこがゴール。
3:56はまずまずだが、この状態だと肝心のレースで走れないかも知れない。過ぎたるは...というより、老いをまざまざと感じさせられた哀しい一日になってしまった。