The Strokes

本人にそんな気負いがあったとは思わないが、21世紀初頭のロックの流れを決めた重要なバンド(アルバム)だと云えるのではないか。そのセンスの良さはIS THIS ITの秀悦なジャケットデザインを見れば一発で感じる。
東大グランドを8周程した所で、ポツポツ雨が降り始めたので、自宅に戻ってストロークスの新譜を聴きながら三本を回す。彼等と一緒なら、いつまででもペダルを漕いでいられるさ、なんて思っていたが、どうにもケツの痛さに耐えられず、90分程でギブアップ。実走と併せて70km。
夕方にもう一度走って距離を稼ごうと思ったのだが、ツーリストをみた後タワレコで時間を潰してしまい、ギブアップ。
ツーリストでのアンジーとジョニーデップは全く噛み合わず、と云うより、ジョニーデップの間が、あるべき緊張感をぶち壊してしまいイマイチ冴えない凡作に。ブラピが主演だったら違った作品になっていたと思うのだが、キャスティングの冒険(ただの利益優先主義)が完全に裏目に出た感じ。次に見る予定のファイターに期待しよう。