久々の3本

マイアミビーチ沿いのウッドデッキを走ろうと思ったら雨。
ひそかに憧れていたセントラルパークでのジョギングはメールの雨あられで、これもギブアップ。
今回は移動の激しい出張で時差ボケが抜けないまま戻ってきたのだが、ブルーノートでマット・マフィーの演奏を間近で見れたのヨシとしよう。僕が憧れたあのレジェンドは、ステージに上がれるかどうかすら心配なくらい腰が伸びないお爺さんになっていたのだが、ギターを弾き始めた瞬間に別人のように輝きだして、もちろん指が絡まり?はらはらする場面もあったのだが、あの泥臭くて暖かくて格好いいフレージングを間近に感じることが出来て、なんだか泣けてしまった。
20年ほど前はジャンキーだらけで身が震えた夜のハーレムでのんびり散歩。女の子が平気で歩いているのには驚いた。経済環境の変化がメンタリティを変えていくのであろうか。
帰りの飛行機でナタリー・ポートマンのくだらない恋愛映画を観たのだが彼女の表情の深さは秀逸でスターウォーズ時代とは別人のような・・・。この週末はブラックスワンは見に行かなきゃ。
家に帰ってすぐに3本に乗ったらふらついて危なかった。時差ボケ?長旅疲れ?それともペダリングを忘れてしまったのか?宮古島を目指してこの週末から真剣に走るぞ!