5月の走行距離は・・・

 僕が出来るささやかな行動の一つは東北地方の商品を積極的に購入することだろうと思い、4合瓶を週に3本以上飲むことをノルマにしていたら、太った・・・。
 6月19日の行われるツルード宮古島100マイル参戦を決め密度を上げてきたつもりだが、5月の走行距離はやっと700km。僕のようなペダリング技術が未熟な人間は、距離踏めばいいってものじゃないと思うけど、思ったより距離稼げてない。やっぱり、家族持ちサラリーマンが1000km走るのってやっぱり大変だなぁ。
 宮古島はドフラットだと聞いているので参戦が噂されるロングのトップ選手に、玉砕覚悟でついていけるところまで食らいつくつもり。100km手前に集団を振るい落とすのに最適なアップダウンがあるらしく、この勝負処を乗り切れればと思うのだが、試走してみないことには何とも言えない。いずれにせよ、レースがあると気持ちが引き締まるので、沖縄に向け何本かレースを挟み込んでいきたいと思う。