寝言のようなもの

宮古島でFITTEジャージのお方の積極的な走りを見て、お店を覗いてみたいと思った。この前の週末にお店に行って店長さんと少し話して、なるほど、この人のチームだからあの走りになるのだな、と納得がいった。(チームジャージ着るっていうは看板を背負うって事なので、ある意味恐いですね)
店はレーシーな雰囲気が充満していて、取り扱い商品が超偏っているのも面白い。インプレもはっきりしてるけど、生傷だらけの体で体感したものだと分かるので、説得力がある。
ボーラは4万キロ走っても何ともなかったので、普段履きしても絶に大丈夫だ!なんてね。
バイクやホイール処分する前には、細かく切断して内部の仕上がりもチェックしているみたいだし。
いま、ジロかフリートかでハムレット気分になったりするのだが、たまには、関係ないショップを覗いて見るのも楽しいものだ。今度スペースにも足を延ばしてみよう。

今の僕はレーシーな匂いをが猛烈に求めているのだが、残念ながらこの点で僕が欲求に満してくれるショップは今のところ近くにない、ということになる。(仮に実業団登録するとなるとセオかワイみたいな思想のない量販店か、かなり離れているけどスペースの門を叩くかになるのか?)
しかし、ダイジ君が実業団登録してチームをガンガン引っ張り、全日本最速店長選手権で優勝する位強くなったらジロの雰囲気はガラリと変わるだろう(それ位の才能あるのでは?)。そして、トライアスロンは相田さん、バリバリのロードはダイジ君と棲み分け出来れば最高なんだけど。