ぴあ休刊

ぴあ休刊。
学生時代はシティーロード派だったので、ぴあの事はちょっとバカにしていたのだが、ここ数年はずい分お世話になりました。僕のようなアナログオジさんは情報を活字で追いかけた方がラクだし楽しいのだけれど、小学4年の娘でさえネットで情報を探す位だから、やはり、ぴあの役割は終わったという事かな。

僕の区切りでは今日から自転車シーズン後半戦。
7週間トレーニング+1週テーパリングのサイクルでいくと、うまく北海道と沖縄にピークがやってくる(はず)だ。やれ飲みだわ、出張だわで、なかなか思い通りに行かないのだが、その辺はフレキシブルに考えて、焦らず慌てず頑張ろう。
課題はスタミナと登坂能力の向上だが、まだまだ伸びしろはあるはず。レースが終わった時に、同じ事を嘆く事がないよう、工夫しながら練習に取り組んで行きたい。