あと7週間だ

沖縄まで泣いても笑っても7週間。
結果は努力に比例すると思っているので、どれだけ真剣に練習を続けられるかの勝負だ。 登坂対策としてのMIE、 スタミナ強化のキシ練と、弱点強化にハッキリと的を絞った練習プランに間違いはないと信じて頑張るしかない。

とはいえ、気持ちを維持するために何か拠り所が欲しかったりもする。それでアホな事に時間を潰してしまうのだが、例えば、

同じレースを走った選手の沖縄での結果を調べてみたり、何がが僅かに足りなかった去年の自分と比べてみたり...

もの凄く力付けられたのは、北海道で同じ集団にいた選手の中に去年の沖縄100キロ優勝者がいた事。視界が開けるようで俄然ヤル気が湧いてくる。

あと、ようやく体重が落ち始め67キロを切って来たこと。今年は減量が上手くいかなくて内心焦っていたのだが、このままの生活習慣を維持できれば、65キロは切れるだろう。パワーを保ったまま63キロ台にまで落とせれば言うことないのだが、3キロダウンと云うのも不可能な数字ではないと思う。

レース完走などと云う曖昧な目標に向かって行くさいに、身近な具体的数字を意識すると、やるべき事がハッキリとイメージ出来てくるので、バカな妄想に浸っているなぁと自分でも呆れてしまうが、そんな自分を許してしまうのである。

頑張ろう。