細田雄一選手に内定を

娘がスイミングを習っている事もあり、稲毛の選手をひっそりと応援しているのだが、横浜での細田選手の走りには年甲斐もなく興奮してしまった。
体がぶれ始めた時は、冷静になって少しだけペースを落とせば、ずいぶん楽になって代表内定貰えるのに、なんて思っていたのだか、無鉄砲で無謀に思える走りの先に彼はマジで表彰台をみているのだと気が付くと、僕まで熱くなって来て、気合だ!根性で着いて行け!なんて精神論を声に出して応援していたのであった。
ワンピースに釤人間が想像する全ての事は実現可能である釤と云う様な引用があったが、素人目にはとても実現可能とは思えない巨大な壁を、彼は極めて真剣に乗り越えようとモガいているのだと思うと、その純粋な精神に涙が出てきた。
残念ながら入賞する事は出来なかったが、心に残る素晴らしいチャレンジだったと思う。また、ロンドンでもこの日の様な魂の入った走りを見せて欲しいと心から願っている。
(彼は内定の先にあるものを目指して走ったのだから、内定あげるべきだと声を大にして言いたい)