緩〜い休日

 TOMTOM clubのオシャレ魔女聴きながら車を走らせ、床屋で髪切って、整体でマッサージと骨盤矯正して、静岡の銘酒おんな泣かせ入手して、なんとなく正月が近づいてきたと思うとなぜか財布の紐も緩くなってライブDVDを3枚買ってしまった。
エアロスミスのユー・ガッタ・ムーヴ
シンディ・ローパーのメンフィスへ愛を込めて
トーキング・ヘッズのクロノジー
 どれも楽しみです。

 今日は朝も早くからブリトニー・スピアーズファム・ファタール・ツアーを観ていたら、我が家の女3人衆から大ブーイングを受けてしまった。歌がへたくそだね。そもそも口パクじゃないの?踊りが下手でバックダンサーの方が目立っているじゃん。あんな緩んだ体で露出多くしてもねぇ・・・。いいたい放題で、当たっているかといえば、その通りなのだが、あまりにうるさいのでヘッドフォン着けることにした。可愛いんだからいいじゃん。

 たぶん最後に聴いたのは25年以上まえなんだろうな、久しぶりにPrefab Sproutのスティーブ・マックイーンを流している。今聴いても、いい作品だと思う。切なくなってくる。

 今年の正月休みは速読トレーニングに挑戦して、青山剛の走らないランニングトレーニングやって、だけど走って、塩野七生を何冊かとギボンの名著ローマ帝国衰亡史などを読んで過去から現在を見つめなおす作業をしたり、Mi4やいくつかの映画を観たりと、盛りだくさんの予定を立てている。お酒もたくさん飲んでしまおう。アホみたいに自転車乗らなきゃ、結構休日の一日って長くて、いろんなことが出来るのだな。