今年前半に見たいライブ

 気が付いたら70kg超え直前!
 そんなに不摂生してるつもりはないのに体重が戻るのは本当にあっという間だ。戻るというより、去年一年を通して体重が70kg超えたことなかったような・・・・。今年はあわよくばクライマーへの脱却狙おうなどと思っていたのだがこれでは無理だ。

 今年のライブ詣ではフー・ファイターズで幕を開ける予定。でも公演は3月なのでちょっと寂しい。改めて来日予定アーティストのチェックをしてみたのだが、アヴァリル・ラヴィーンは中年おじさんが一人で行くようなもんじゃないし、レニー・クラビッツは僕の中では終わっている(ちょっと前に全盛期のライブをDVDで観たけど、あまり興奮できなかった)カサビアンやクークスはあまり好きじゃないし、シンプルプランゼブラヘッドは楽しめると思うけど先行予約時点でパスしたんだよな。シンディ・ローパーはといえば、今更のあの元気印100%音楽聴きたくないし、メンフィス・ブルース系ライブやるなら面白そうだが、その場合オチャードじゃ器がでかすぎる。ZAZは赤坂でやるので仕事抜け出して見に行こうかな。
 やっぱり、ノエル・ギャラガーのチケット逃したのがデカかった・・・。(オークションで手に入れようかな?)

今年見たいのは去年末に入魂の新譜を発表してくれたニッケル・バック!09年の新木場でのライブは最高でした。
COLDPLAY!ドームツアーになるのでしょうか?
ギャラ的に難しそうなリアーナ、ママさんになったので難しそうなアリシアキース、それと天国?からの使者としてエイミー・ワインハウス
去年中止になってしまったスラッシュ改めて来日してくれないだろうか?(ライブ盤よかった)
もちろん史上最強のライブバンドGREENDAYは何度でも見たい。

気を抜くと売り切れてたり、網広げとかないと公演情報そのものを見逃したり(リトルバーリーとかギミギミーなんかは後で知って悔しかった!)するので、ちゃんとアンテナを張っていこう。映画はアカデミー賞前からGW前後まで面白そうな映画が出てくるので、これもできるだけ足を運ぼう。もちろん仕事も頑張らねば・・・。