新春・走初め

 新春走初め。このクソ寒いいのにバイクで外を走ろうなぞという変態が数名、千葉国際GCの周りをクルクルと6周回。
あまりの寒さに耐えきれず集合地点のコンビニで、ホカロン買って靴の中に突っ込みマスクも買ってサングラスを曇らせながらスタート。
 80%くらいの強度で30秒ずつ引いて走りましょうって・・・オフに300ワット越えで8割強度じゃないでしょう?と途中離脱することばかり考えながら走る。周回を重ねることにペースが落ちてきたので何とか最後まで着いて行けるかなと思ったらカラテ家さんが忍者のように現れて集団をリフレッシュ。岸さんが元気に後を追い、負けずと大川君がガシガシ引くので堪らない。筋肉痛で明日のランが出来なくなると困るので、ムチャ漕ぎはせず集団から離脱したのだが、辛かった。
 2か月近く重い負荷掛けてなかったので50−23が非常に重く感じられ”足”に来たが、心配能力的には全く問題なかったので、このオフはこれまで通りランをメインに考えていても問題ないだろう。バイクは回転だけ考えてたらいいや。帰りにMr.Gにディレーラー調整してもらい、フロントギアのシフトが可能になったので来週からはインナーを多用しよう。

 おんな泣かせ、くどき上手、田酒、伯楽星、真澄、文佳人・・・この年末年始は旨い酒をよく飲んだなと思ったが、毎年の定番にしている東一の雫取り飲むの忘れてた。そろそろ日本酒抑えようと思っていたけど、どうしよう・・・。そもそも入手できるかな?
 でも、日本を代表する銘酒が”佐賀県”で作られているなんて、何となく不思議だ。