日曜キシ錬

<ウグイスライン〜鶴舞
 前回の反省から、前に出た時には(僕なりに)強めに引くように心掛けたつもりなのだが・・・。強度が上がる登りではキシさんやオガワさんが積極的、特にミルフィーユ前でのキシさんの引きは強く500w+でキッチリ1分引ぱっていた(凄い!)。そんなこんなで結構キツイ局面もあったが、ローテ間休憩長いので平均出力は思ったより上がらずAP220w(NP282w)でマッチは2回しか燃えず。(みんなロングということでセーブして走っていたというのもあるでしょう)

 今日はロング錬の予定が、ボトルを忘れるという致命的失敗に鶴舞で気づいたので、一人寂しく連結から外れ、ユートピア笠森・秋元経由で、長柄小学校前登りを5本登って刺激入れ。
きついのは約1km/4分弱(その中間点付近に緩斜面あり)で、そこを300wを目安に走る。

<長柄小・丘レピート>
1本目:309w(なぜかヤリタ君率いる集団に紛れてしまう)
2本目:300w(前半ダンシング/後半シッティング)
3本目:309w(前半ダンシング/後半シッティング)
4本目:304w(前半ダンシング/後半シッティング)
5本目:299w(後半、指定の強度まで微妙に上げられずダメダメ)

 後半シッティング・パートの平均ケイデンスは76−78と少し低め
ちょっとキツイ練習LT−4プラスでの練習になるが、4月はこの練習を意識的に取り入れてみようかな。(もう少し強度落として本数増やすとかバリエーションは考えよう)
本日の練習でマッチ点灯は11回。最後の外房はキッチリ走ろうと思ったが、強度を維持できずヘロヘロ。

 群馬まで1か月切ったのに、このダメダメぶりには、さすがに焦る。
 今月は平日に走ったの2日だけだもんなぁ。来週も忙しいのでうまく時間を作れるのだろうか・・・なんて、焦っても仕方がないので、ケセラセラ