Lu Hout-Medoc de Giscours

こんなに旨いデイリーワインに当たったのは久しぶり!(ちょっと高めだったけど)
Lu Hout-Medoc de Giscours 2007
あっという間に1本空けてしまった。

二日酔いぎみとはいえサラ足だったので、本当に楕円の呪いから解き放たれたのか確認するために、外房有料から全開で。ペダリングは随分改善したと思うのだが、ヤリタ引きにはアップアップで彼の登りでのアタックには全く反応できず。たぶんヤマダ君がいたら二人で逃げ決めていたな。あるいは、さの君のお腹がもう少し細くなって、やりた君の動きに連動するようになったら手も足も出なくなる。

今日のところはケイデンスで対応できたが、もう一段厳しいペースに対応するためには当たり前だけどパワーがいるな。
4月はファストペダルに専念するとして、5月に入ったらビッグギアに取り組む時間を増やしていこう。VO2maxや無酸素領域でのインターバル取り入れるのは、もう少し後でいいだろう。焦らずにベースを引き上げることに注力しよう。

今年のアカデミーで圧勝したアーティストを観て切なくなる。
僕みたいな老兵は、ムキになって若いメンバーと張り合ったりせず、素直に道を譲るべきかもしれないが、もう少しだけツッぱりモガキ悶えたいと思うのである。