落車・情けなし・・・

 外房有料の僅かな登りで、前輪をハスって転倒したキシさんを避けられず落車。直ぐに倒れず粘ってくれたんだから、冷静に状況判断して危険を回避しなきゃだめだ。後続のナカムラさんが無事でよかった。
 大宮まで同行してくれたナカムラさん、ダイジ君、キシさんを車で送ってくれたヤマダ君、ありがとうございました。みなさん、ご心配をお掛けし申し訳ありませんでした。


 自転車は常に危険と向い合せなんだってことを再認識させられる。自己責任であることも。


 みんなに暑苦しいといわれながらも、こんな時に備えていつも着用しているコンプレッションシャツ&タイツに助けられ、僕は軽い擦過傷ですんだ。このことは事故の教訓として伝えておきたい。


 肩とあばらに痛みを感じたので外房で引き返したのだが、どうにも走り足りないので幕張交通公園周回に(おまえはアホか!)
 たまたま、ワイズが練習していたので後ろについて練習光景を観察することに。
 E2の村松君は予想以上に平地が強く、彼が前に出て引くたびにポロポロとメンバーが減っていく。第2レグのラストで村松君が掛けると集団は完全崩壊、今日は様子見していたので最後まで後ろでじっと静かにしているつもりだったのだが、これでは情けないと追いかける。あっさり1000wを超えた。事故でアドレナリンが出まくっていたのかな?それともCINQO壊れたか?今日はTTっぽい練習してたけど、普段はもっとインターバル色が強いらしいので神経系パワー鍛える練習にはいいかな。


 映画を見に行くつもりだったのだが、WOWOWで荒野の7人やってたのでチャンネル合わせたら目が離せなくなった。怪人だと思っていたユリ・ブルナーって男前でメチャクチャ格好いい、もちろんS・マックイーンも!