テイラースイフト嬢のカバー耳にしてから、ずっと気になっていたキム・カーンズのオリジナル「ベティ・デイビス・アイズ」を聞き直して惚れ直して、なんとなく幸せな気分になった。ハスキーでパワフルなんだけど、ちょっぴり哀愁が混じった、当時高校生だった僕が”大人”を感じた女性ボーカルで、この曲が入ったアルバムのジャケットがまた格好良かったんだなぁ。


 スラッシュの新譜が最高に格好いい。これぞ正調ロックンロール!って思わず唸ってしまうような端正で折り目正しい作品なんだけど、アクセルの毒が懐かしくなってしまうのは、これはもう仕方ない。手堅くチケット手に入れていた昨年のライブは震災の影響で中止になってしまったけど、改めて来日してくれないかな。


 ノラ・ジョーンズの武道館ライブの先行予約が始まったけど、僕の中ではとっくに賞味期限が切れているので行く気なし。最近割とよく聞いているThe Ting TingとHot Chelle Raeはどうしよう。それよりも何よりも、サマソニのトリを飾るリアーナは単独公演やらないのだろうか?音楽的エネルギーだけで言ったらガガをも凌ぐような、想像するだけでクラクラするような、凄いライブになると思うのだが・・・。グリーンデイも来るし、あの若者臭が充満したサマソニ、行ってしまうか。