ある真夏の週末錬

土曜。1時間ほど楕円50−12でゴリゴリと海浜幕張大通りを走ってから、千葉港ストレートを2分x3本。
1本目:350w(76rpm x 43.8n)
2本目:368w(80rpm x 43.9n)
3本目:354w(78rpm x 43.2n)

1本目で感覚掴んで2本目にマジ踏み。1分380w超で入ったんだけど、後半垂れてしまった。
3本目は脚に来てトルクが上げられず。筋持久力ないなぁ・・・。

非力な僕に40nアップは想像以上に辛い。先週ウグイス直線約3.5kmを6分311w(70x42.5n)で押したら一発で脚にきて、そのあと全くトルクあげられなくなったし。
続けてたら、慣れるだろうか?フォース(トルク)は戻ってくるのだろうか?
2分x3本より、本当は3分x3本がやりたいんだけど、3分止まらず走れる区間って幕張界隈には見当たらない。


日曜はジロ錬に。暴走族系のメンバーがいないので外房から淡々としたペース。止まるとあまりに暑く、ムアっとして気持ち悪いので、途中で集団を離れ、ノンストップで走れる千葉国際を5周。昨日のダメージで脚が重い。

北海道の募集締め切りになっていた。沖縄100kmもキャンセル待ち。
どうしようか・・・。