8月総括

7月892km
8月823km

如何なものかと思うけど、やらなかったのを、どうこう言っても仕方が無い。


9月に入ったので気分も新たに頑張ろうと、土曜は清澄レピートやるつもりで家を出たのだが、二本目序盤で脚を攣ってしまい、あえなく撃沈。輪行するのに勝浦駅まで走ったのも失敗で、トンネルが多くて恐いし、暑さで気持ち悪くなるし、といい事なし。今のままじゃ100キロも持たないな。


日曜は実業団TT走るつもりでいたのだが、わずか5kmのために一日潰すのが勿体無くて、午前中に軽く流したあとに、免許更新にいって、午後から家族で買い物に行ってと小市民的一日を過ごす。


これから3本位練習レースに出て、11月末の沖縄を目指す。年初の目標は輪島だったのだけど、実業団のスピードには残念ながら対応できない。


この2ヶ月は基礎ドリル繰り返して来たんだけど、そろそろ沖縄に特化した練習考えなければ。


僕にとっての沖縄は完全な持久走になるので、週末に距離稼ぐ事。平日は普久川意識したドリルが中心になるんだろうな。夜はずいぶん涼しくなってきたので、そろそろローラー再開してもいいだろう。