同窓会

土曜は時間的制約があったので大福周回はパスして、高滝から大多喜に抜けるアップダウンコースでウエダさんと我慢比べ。五分で引いてるつもりだったけど、彼にはヌルかったかもしれない。


夕刻から実家に戻り中学校の同窓会に。


三十年ぶりって奴がほとんどだったけど、顔みた瞬間に昔のアダ名が浮かんできて、タイムスリップしたような感じ。競争心とか、嫉妬・ひがみとか憧憬といった、その時には渦巻いていたであろう、生臭い感情から解き放たれての再会は、とても新鮮で、昔話してても仲間たちの好い部分しか思い出せないのが不思議。


二次会では当時付き合っていた女の子が横に座ってくれて、照れ臭かったり嬉しかったり。一緒に帰ったりしたよね、なんて大切な思い出を改めて確認したり。


そのあと、特にナカがよかったヤロウどもでカラオケ行って大騒ぎして、外に出たら、すでに明るい!時計みたら五時過ぎてた。


オッティモの練習会に乱入するつもりだったのだが、完全な飲酒ライドで廻りの方に迷惑掛けると大変なので、布団にバタン。目が覚めたら既に昼過ぎ。


結局、距離こなせなったけど、今週はまぁいいや。