あかさかランチ

霞が関に移って二ヶ月。周りに昼飯食べる所があまりないので、事務所にいる時は650キロカロリーの弁当で我慢してる。外食すると摂取カロリーは簡単に三桁に乗ってしまうので、昼飯効果だけで痩せるはずと思っていたのだが、なかなか体重が落ちてこない。

なぜだか無性に赤坂ランチが懐かしくなり、フラリと足を運んでしまった。

栄林のスーラータンメン
林の親子丼
天茂のかき揚げ丼
寿司ちょうのおまぜ
・・・・
好きな店あげ出したらキリがないけど、僕が迷わす向かったのは、イワシ丼の會水庵!ここで食事したら、それだけで幸せな気分になれる。至高の名店である。

何だかんだ言いながら、今朝体重計に乗ってみたら、今期初の67キロ切り!

去年は65キロ台に落ちてから登りが劇的に変わったので、あの時のイメージ思い浮かべながら、気合を入れて頑張ろう、減量。


昨日発売になったグリーンデイの新譜。耳当たりの良いポップな佳曲が揃っていて最高。ガンガンかけて、がなりたてながら、車飛ばしたいな。
AXでのライブ最高だったけど、このアルバム聴いて、全曲歌詞覚えてから、観れたら、ホント何もいう事なかったのになぁ。ワールドツアーの最後にもう一回、日本に来てくれないかしらん。

ヴァンヘイレンの来日が延期になった。オークションに手を出さなくてよかった。
上原ひろみのチケットは入手失敗。彼女のチケット入手には毎年悪戦苦闘する。去年はゲットしたけど、出張でいけなかったし、嫌われているのかな?