9月総括

9月の走行距離は1010キロと、ついに今季初のセン超え達成!
この数字で満足していいのか、疑問もあるが、結構ハードル高かったので。


これからは、沖縄対策に専念するんだけど、特別な事する訳ではなくて、

1.週末に距離を稼ぐこと。
2.酒を控えて体重を65キロ台に落とす事
3.普久川対策として、平日に最低一回は、固定でMTIやる事。

あと210のスペシャリストであるイトー君のペースを身体に刻む事を忘れちゃいけない。


今日は早速、固定に挑戦。
固定ローラー使う習慣がないので、上手くペダルを回せない。
MTIはトルク高めるトレなので、本来50回転位で回すんだけど、ここでは実践的に75前後で練習することにする。


とりあえず試しで10分に挑戦。250w辺りからジワジワ出力上げて、5分過ぎから、300w以下には落とさないようにする。脚が心拍が...と云う前に心が辛い。これは孤独な修行だな。最後もう少しあげる感じで、アベ291。2本目は5分で、これもジワジワあげてアベ295。


10分だと最後ペダリングが雑になるけど、5分では短かすぎる。と云う訳で、先ずは8分x2本位から始めるのがいいのかな。


それと三本とは違うペダリングが要求されるような。固定だと踏めば出力上がるけどロスも大きいような気がして、引き足だけ考えるようにしてたんだけど、どうなんだろう。