バンコクにて

 深夜便でバンコクに移動。東に移動すると時間を盗まれた気分になる。
 15時前にイミグレ抜けたのだが、特にすることもないのでホテルまでスカイトレインで移動してみる。早い。途中ちょっと混んでたり、階段での荷物の持ち運びがちょっと大変だったりしたけど、早い安い便利!と三拍子そろっている。


 ドュシタニという格調は高いけど、ちょっと古臭いホテルにチェックインすると、優しいフロントの女の子が部屋をアップグレードしてくれたのだが、。独身時代のマンションよりはるかに広いスペースを完全に持て余してしまう。
 ホテルから大通りを挟んだ向こう側にルンビニ公園という大きな公園があったので、そこでジョギングとしゃれ込んでみる。公園内には一周2.5kmのコースがあり、なんと100mごとに距離が表示されている。バンコクということで、ちょっと空気は悪いけど池の周りを周回するのは気持ちよい。ただ昨日にやった10kmトレッドミルの後遺症?でか、ひざ下がパンパンに張っていてまともに走れない。あまりに足が重くて3周でやめてしまった。ただ、海外でフラッと外走るのが僕は好きだ。


 もう少し若ければジョギングなんかしないでタニヤの夜を満喫するはずなんだけど。すっかり枯れてしまったなぁ。ジョグは二日で17.5km。年内はペースは意識せず距離を伸ばしていきたい。ビルトアップやインターバルといった辛い練習は年が明けてから。今は体が求めるスピードで走れば、それでよい。