クリスマス プレゼント

年の瀬にリアーナからビッグなクリスマス・プレゼントが届いた。
「LOUD・TOUR・AT・THE O2」


 何で日本に来てくれなかったんだ!って恨み節は残るけど・・・僕が好きな曲ばっかり、これでもかってくらいに、ぎっしり詰まっていて、最近はこのライブばっかり流している。ビルボードのTOPを飾ったシングルも12枚になり、彼女の行く手には、もはや、ビートルズ、マライヤキャリー、マイケルジャクソンしかいないのだとか。


 Good・Girl・Goes・BadツアーDVDもよく見たけど、この5年間で纏うオーラが全く違う。当時もアンブレラでビッグ・ブレイクして頂きに立ったと思ったんだけど、彼女のスケールのデカさは僕の想像をはるかに超えていたんだな。ただ、卑猥度もアップしているので、嫁さんには下の娘がいるときには見ないでって言われてる。


 彼女は何処へ?どこまでいくんだろう?