グッドモーニング・ベトナム

9日はフル走る脚があるか確認するために、30km走にトライするつもりが、14kmほどで右ふくらはぎに電気が走って軽い肉離れ?やってしまった。まだまだ体が重すぎるんだろうな。
 これ以上の故障は避けたいのでデサントが昨秋に発表したゲノムというタイツを買ってみた。多分こいつは着るドーイングとして公式協議では使用禁止になるのでは?


今日は夜飯食べてからリハビリを兼ねたダイエットにと思って3本回してみた。
脚引き摺らないと歩けないのに、ペダル回すのは全く問題ないので驚いた。
時間が限られていたので10分267w+5分270w
L4領域の数字は思ったより落ちていないけど、maxパワーが出ないのでバイク・シーズン初期は苦労しそうだ。


 ロビン・ウィリアムスグッドモーニング・ベトナムを見る。組織の圧力に屈せず強烈な風刺をかまし、ロックを流し、兵士の背中を支え鼓舞しようとする生き様は格好よすぎるくらい。地元の若者との間に生まれた信頼と、平和を踏みにじる米国人に対する恨み・怒りの間にある微妙で複雑な感情。米国人の精神に暗い影を落とすベトナム戦争を題材としながら、人間としての立ち位置や、人間の本質についてサラりと問いかけてくる、ジワジワと利いてくる名画だ、