フランシスカンのカベルネが美味しかったので、アメリカワインを連荘で飲んでみた。シミ、ボーグル、モンダヴィのPS。だんだんレベルが落ちて行く感があるが、基本的には、どれもバランスが取れていて飲みやすいと思う。


しかし、佐倉まで一ヶ月を切ったので、ワインはしばらくお休みにする。


土曜は30キロ走やるつもりで外に出たが、20キロ過ぎに今度は左ふくらはぎが悲鳴をあげたので、走るのやめてバスで家に帰った。足引きずってる僕を見て嫁さんが、「そんな太った身体でランニングやっても、身体に悪いだけなんじゃないの」と厳しい一言。実際、そうかもしれない。


日曜はバイクで幕張界隈を50キロほど走ったが、寒いわ、パワーが出ないわで悲しい辛かった。来週からジロ練始まるけど、みんなと走れる感じかしない。


来週は県民マラソン。怪我や出張で思うように練習出来なかったので、最後まで持つとは思えないが、潰れるのを覚悟で積極的に飛ばして行きたい。