アーバンアスロン

ウンテイ、2mの壁越え、自動車くぐりといった8つの障害をクリアしながら約7.5キロ走るアーバンアスロンと云うイベントが国立競技場で行われたので、会社の有志9人で参加してみた。リーボックが仕掛けたイベントなのだが、走って見るとなかなか面白いので、これは定着するとみた。


なんて、遊んでいる間に、ヤマダ君が八ヶ岳でエイジ優勝。横綱相撲で完勝したそうだ。バイク乗り始めから、武道家らしい気持ちの入った走りしていて、モノが違うと思っていたが、ついに勲章を手に入れた。レース慣れしたらロードでも結果出してくれるだろう。


気温の上昇と反比例するように、赤ワインに対する欲求がなくなった。シメシメこのまま禁酒と思いきや、スパークリングワイン(泡)がマイブームになってしまい、困っている。


酒飲み究極の楽しみは朝シャン、すなわち、目覚めのシャンパンで一日をスタートさせること。軽い酔いに身を任せながら、本を読んだり、音楽を聴いたり、うつらうつらしてみたり。


こんな怠惰な週末も悪くないと思いつつ、たぶん、僕は今年も適度に身体をいじめてるのだろうな。