ジャッキー・コーガン

6月の手術まで何もしないでいると、太るし脚も衰えるので最低限の運動はしている。
3本と打ちっ放しとロング・ブレス・ダイエット!
何とか66キロ台をキープしているのだが、ホントは65キロ台まで落としておきたい。


3本のスピード/ケイデンスで見る限り、そんなに脚は鈍っていないような気がする。キシ錬でもそれなりに走れたし。
ただ、CINQOの調子が悪くパワーが拾えないので正確な数値がわからない。数値管理されることに慣れてしまった体に、これはストレス。購入したCYCLEPOWERMATERSにメール入れたら親身に対応してくれて、今ではROTORスパイダーのCINQO出荷できないからと、新品のRIKENを送ってもらうことになった。これはQUARQの2ndグレードだけど、左右バランスも分かるし、チェーンリング変えてもキャリブレーションいらないし、電池は2032だしと、ずいぶん進化しているようなので良しとしよう。
今使っているQリングが死んでしまうともったいないから、ROTORのスパイダーアームも同封するようQUARQに交渉してみるという事で、さすが紳士と淑女の国、英国人は優しいな。


ブラピの新作、ジャッキー・コーガンを見に行った。
数多いブラピ映画の中でも個人的にはベストに上げたいジェシー・ジェームスの監督Aドミニクとのコンビ復活という事で、物凄く期待していたのだが、不覚にも上映時間の半分以上?眠ってしまった。ここでのブラピは渋いけど、色気がない、ロマンがない、明日もない辛気臭い現代の殺し屋役で、どうにも感情移入ができない。好きな人はそこにリアリズムがあるのだと云うのかも知れないが、悔しいけど僕には耐えられなかった。殺人の成功報酬が1万ドルなんてチンケで割に合わない商売だなぁ。
娘と見に行ったシュガーラッシュは能天気に面白かった。あのトイストーリー3より良かった、と娘に云わせたくらいだから、これはもう傑作といってよいのでは。